#画図洗熊夜行

画図洗熊夜行のおまとめ

はじめに #画図洗熊夜行 とは?

#画図洗熊夜行 ってなに

「読者参加型の絵巻」で、けものフレンズと大神、をもとにした二次創作なのじゃ

 陽と闇の子にわかれていくさごっこをしている世界

おおまかな参加方法

・絵がじょうずでなくていいけど必要じゃ

・陽か闇どちらかはきめること

さぁ、おいでおいで妾と遊ぼう

かみさまのいめーじ図

f:id:srnknya:20191026213309j:plain

いめーじず

陽風斬炎爆氷雷時!あおーーん! 月呪苦滅死病亡闇…Puafffff…

概要:画と設定を送ってくれたら。妾が絵巻物に描き加えるぞ。

きゃらくたーが、ふんいきにあうかどうかは、ほぼ考えなくていい。

むじゅんがあってもきにしない。面白そうな方優先で。

時間/空間/法則とかが曖昧な、たかまがはらちほーの、かみさまのあそび

書いてあることはふれんずの神話、伝承なので矛盾するし間違っている。

「おおかみさまはこういったそうなのだ!」

参加方法:キャラ画と設定を自分で描いておくって欲しい。

・画に15分はかけてね。模写でも棒人間でもいいよ。もちーふのいちぶでもいいし。

・闇と陽どっちらの陣営かは書いてね。

・設定は自重しなくて良いよ。ふれんずたちが八百万の神々の力を使ういくさごっこだから。

・アニメとか写真、イメージ画像を添えてくれても良いよ。

・イメージ文章も添えるといいかも

・画的にグロすぎるのと、過激な性描写はスルーしちゃうよ。

投稿方法:わたしの #画図洗熊夜行 どこでもいいのでDMかリプでください。

なやんだら参加して投げちゃってね。 

よほど無理な設定でない限り自由に描いてもらって良いと思う。R-15には配慮をしつつ。 

これはあくまで いくさごっこ

最後は「そういうてい」の遊びだよ。

悲惨な設定もりもりしても、いくさごっこのなかで色々な出来事や設定があっても、不幸なふれんずがいるわけじゃない。

本気でやっているごっこ遊びだとおもってね。

共存和平エンドってのはないよ。

できれば

出逢い 戦い 中の子同士のストーリーを ついったーで関わってやりとりして お話を作って欲しいかも。

そのきっかけになったらいいなっておもってるよ。

踊って歌って。妾の描いた絵をもっかいさらに描いてくれたり、お話作ってくれたり。

登場する子同士で、ごっこのお話してくれると嬉しいなぁ。

画が下手とか気にしないで欲しいな。

笑う奴がいても、気にするな、なのだ。

笑わない子にだけ心を開くべきなのだ。笑う奴の声は初めから聞く必要すらないのだ。

免責事項

・画と設定は同人にまとめて販売するかも。私の描いたぶんね。

・かわりといってはなんだけど、私のかいた画は、アイコンやヘッダなど自由に使ってね。他の子の画像も保存しちゃったらいいと思う。

・他の子が元になったの画像を、使いたいときは一声かけたほうがいいね。

・胸元の露出下げて欲しいとか、そういうのも受け付けるのでリプ投げてね。

・完成度は気分体調で変わるよ。

・キャラクターとして登場している方は、直接この企画に関わっているわけではないのだ。全責は私だよ。

f:id:srnknya:20211129031124j:plain

おおかみ 陽の迎え

f:id:srnknya:20200127110855j:plain

常闇之皇女 闇の迎え
まとめてみる