みゃん
じんぎ:なまえぼしゅう ほしすなをあつめるあみ
ふれんず:あらいぐま
しょうごう:「もたざるもの」 糸輪アーンク紋(いとわあーんく)
ぞくせい:
かがやき:願いの白色の勾玉
とくちょう:
わざ:
じんぎ:
とくちょう:やせおとろえてひょろ長い姿。いつもしっかりと手を合わせうつむいている。
せなかに大きな籠を背負っている。
とくちょう
・一年中とれない目の下の隈
・本当の板みたいな胸板
・骨ばった肩に そこから生えている細すぎる二の腕
・膝を合わせても 風がすり抜けてしまう 太もも
・盛り上がりのないふくらはぎ
わざ:「ハラバリタヤウン」「はやあいああうん」「Wahn-Wahn-Wahn」
砕けて散った星の欠片を、ひろいあつめてかごに容れる
どこまでも参ります いつまでも歩きます こえをかけかけ
見えず聞こえず声もまわらぬ幼子は星砂だけが見え
めかくしをしたおさなごは黒辰砂だけの匂いを感じ
拾って籠に重荷と成してゆく
それらを背負いて連れてよろめき歩く
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おとも:和(あん)
ふれんず:いえいぬ
しょうごう:
ぞくせい:陽 子犬 陽紋
かがやき:喜びの黄色の勾玉
とくちょう:聖天のまわりをかけまわる白い子犬。
見えない物を嗅ぎ出す
わざ:「 」
当て布には金と真紅の陽紋。
おちた黒辰砂をひろったり、うもれていればほりだす。
じんぎ:
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おとも:冥(みゃん)
ふれんず:あらいぐま
しょうごう:
ぞくせい:闇 子供 闇雲紋
かがやき:祈りの青色の勾玉
とくちょう:めをとじ、はんぐちをあけた子洗熊。そのとじためは見えない物を見る。
わざ:「 」
こぼれおちたほしすなをみている。(ゆこう ゆこう あつめにゆこう)
じんぎ:なまえぼしゅう ほしすなをあつめるあみ
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あんあ~ん!
みゃんみゃ~ん!
-----めも------
左右の袈裟の色が 緑と朱 で 色が違うのは
私が陰・陽陣営 問わずに 歩き廻り巡り
"どちら側でもあり どちら側でもない" ことを 表していてるのですね。
また、背負った籠の色が 朱 と黒 を編み込んでいるのは
内容物である"星の欠片"が、
正邪を超越して 全ては渾然一体である存在の暗喩なのですね。
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籠についている鈴は 星の欠片集めを 周囲に知らせる為に付いており、これは 行脚の神渡りの到来 と同義ですね。
確かに 燃え盛る炎ですね。
皆の劣情の炎でございましょう。
密教では 劣情の炎 は消せることはできなく
いかに人生の中において その炎の火加減の摘みを調節して、即身成仏できるかが 往生の"鍵"になりますのだ。
王冠のアライさん
青黒雲 七束網 しちしもう ぼーっとあけたくち 「あー」
わんこ の之字にちりん
賢治先生の作品たちの 結晶体!
"春と修羅"を持った夜鷹ちゃん と一体化しているのでございましょう。
「人生とは苦痛を伴うものである」
という意志を感じ、恐縮して緊張しちゃいますねぇ・・・
のだ。
ぼろきれの模様 アーンク 胎蔵界大日如来