#画図洗熊夜行

画図洗熊夜行のおまとめ

陽 丑十二支徒 衝角(しょうかく)

陽 丑十二支徒 衝角(しょうかく)

ふれんず:ひまらやんたーる

しょうごう:「ひまるのぼる」「あの鐘を鳴らすのは」 犬足日輪麻紋(けんそくひのわにあさ) 丑十二支徒(うしじゅうにしと)

ぞくせい:

かがやき:金色に輝く角、赤金の紐巻(喜びの黄色の貨幣)

世界は喜びに満ちている、それを失わせはしない。どんな深い波が襲ってきたとしても。

とくちょう:大きな塔の、朝を告げる太陽の鐘楼守。塔の上から見守っている。

わざ:わざとじんぎはおなじ

じんぎ:「八点鐘」(はってんしょう)、または「八転鈴」(はってりん)

八天象(はちてんしょう)

てにもったすずを八回ふると、巨大な鐘になってうち鳴らされる

どんながんじょうな壁や門や塔も壊してしまう。

--------------------------------------------------

しょうかく ごえいか
ろうろう たるひに
かねなり やまなし
このえに かさなり
ひのまる のほるる

--------------------------------------------------

桜木にある、塔の鐘楼守

じっとみまもる…みまもる…おおきな危難の刻がくるまで

 

鐘は力で壊すわけではなくて、鐘の鳴で開くちからを司っている。

 

八天鐘も闇の子に直接は効きにくいので直接対決はぜんぜんよわい

音に弱い子やカゲぐらいならフラフラするかも。

鳴り始めたら常闇之皇女は聞いてられないと思う。

 

てにもったすずを八回ふると鐘の音はどんどんおおきくなってゆく。

振るのもとてもゆっくりになるし、無防備。

8mぐらいの鐘になる、重さは400噸ぐらい。

 

りんりん、ろんろん、からんからん、ころんころん

くわんくわん、ごろんごろん、でぃーんど-ん、ぐわらんごろりん

 

うちふるたびに巨大な鐘の音が鳴り響く・バッテリングラム

おおきくなると

 

さいごにはおもくひくく、からだをこころをしんからふるわすおとがする

あさをつげるかねのおと おきろや おきろ

くらやみよ かえれや かえれ

 

おもすぎ、うるさすぎなのでしょうかくもふらふらしている

しょうかくのちからは、ふつうのふれんずとおなじぐらい

ふりかたにこつがあるらしい

 

--------------------------------------------------

犬足日輪麻紋(けんそくひのわにあさ)

--------------------------------------------------

ふつうのふれんずだった、ひまるとよばれていたころの、しょうかくのものがたり

--------------------------------------------------

しょうかくとはべつのみちをえらんだひまる

すべてをじぶんのてでみちびく

--------------------------------------------------

> あのデカい鐘で圧殺とかはできないの?

あれは、ぶつりでこわすんでなくて

開く、という現象ををおこすんですよね

鐘の音で開くから、どんなものでもひらくんだけど

あれで八回ぶんなぐっても、きもののすそがひらくとか

こう、だからどうしたという

> ちょっとエッチじゃないか!

おもさでなぐれればつよいかもしれないけど

> 殴れるんだ……

よ、い、しょー のろのろーーーーー

うごかないこをおしつぶすならできる、かも?しれない

たたかえるかというと。。。

ゲームで実装されても、イベントムービーにされそう

操作したらそれはそれで、おもしろそうではあるけど たぶんひとりしかいらない

らんだむまっちしたら、しようかくよにんたいせんでわろた

どうしろってんだよ 草草草

> みんな鐘をならしまくるワイワイ対戦

> みんなの服がパカっと開いてGAME SET!!

鐘同士ぶつかったらすごい音がしそう

音割れ爆音で耳がしぬ どがーん(ばりばりばりばひ)

> その音でゲームが壊れたら面白い

実装されて、爆音と衝撃波のエフェクトでフリーズ多発して緊急メンテナンス

> 海外で伝説の作品と話題に

エフェクトでおもしろがって対戦した奴が増えてサーバーもおとしまくった

サーバー破壊槌

> サーバーを開いちゃったんだね……

あいてねーよ!とうけつしてんしゃねーか!

まとめてみる