#画図洗熊夜行

画図洗熊夜行のおまとめ

途中 闇 十干連 蝕日(くいな)

f:id:srnknya:20220407222823j:plain

闇 蝕日(くいな)

ふれんず:ひくいどり

しょうごう:十干連 

ぞくせい:

かがやき:喜びの黄色の勾玉

とくちょう:

わざ:「日蝕獲」(ひくいどり)

陽の力をぱくぱく食べてしまうこと
くいなもじゃくたいかするが、じゅんすいにわざとたいりょくしょうぶ

じんぎ:

 

神力を角に宿している、というか皇女様の角の欠片を食べた、だいぶ悪食

鉄をも割る脚力で蹴ってくる

 

地上で最も危険な鳥と言われるほどの脚力と体力をもっている

大型肉食獣でも蹴り殺す

 

 

いちたいいちなら、鬼よりくいなのほうがやっかい、からめてすらふういんしてくるのじゃな。
ただ、ひのちからをぱくぱくしたとき、くいなもじゃくたいかするので、かこんでたたかれるとよわい。

そんなときはすごいはやさでにげだす。

 

 

まとめてみる