#画図洗熊夜行

画図洗熊夜行のおまとめ

途中 陽 嬌笑(きょうえん)

f:id:srnknya:20220409000804j:plain

陽 嬌笑(きょうえん)

ふれんず:あるぱか・すり

しょうごう:

ぞくせい:

かがやき:願いの白色の鏡

とくちょう:剣術とお茶が得意 せくしーさのあぴーるがはげしい

わざ:硫黄(ゆおぉ〜)

いきをふきかけると 敵の持つ鉄をもろくしてしまう(硫化鉄)

じんぎ:沸(にえ)

敵を斬って 贄(にへ) にもできるし

 

あるぱかちゃん、毛皮をどんどんぬぐほどつよくなる

でもまるはだかになるとはずかしがってかえっていく

 

硫黄(ゆおぉ〜)

 

刀にまつわりなおかつ にえぇ~ とは…とっても良い字なのじゃ

 

水銀に いきをふきかけて 硫化水銀にも する

丹(に)を得るので 丹得(にえぇ〜)でもあるし

煮えと 沸で 煮沸するという

火と水にかんけいもあるし

 

おくすりもどうぞぉ、はいどうぞぉ

ひと みずで こうちゃ つくれるので つよい

飲んで邪気払いもできそうじゃな~

たぶん大神実の葉っぱを干したりしたやつを煎じている

ぴーちてぃー…おいしそう

おおかむづみだし、のむものによってあじがちがう!

めくるめくあじ…

 

--------------------------------------------------

沸または錵

日本刀の刃で、銀砂のように見える部分。

 

まとめてみる