#画図洗熊夜行

画図洗熊夜行のおまとめ

陽 犬器之日女(げんきのひめ)

陽 犬器之日女(げんきのひめ)

ふれんず:イエイヌ(ざっしゅ)の彫像

しょうごう:じゃぱり隊_おんがく隊 変犬足日輪鈴紋(かわりけんそくひのわにすず)

ぞくせい:神器 楽団 楽器

かがやき:金色犬足押印小判(喜びの黄色の貨幣)

とくちょう:社殿にながいあいだおかれていた、木製の犬が神器となり魂が宿った。イエイヌのすがたをしているが、元が犬?狼?の彫像なので、会話のぴんとがかなりずれている。

わざ:「私が横で応援しています!!」

しゃんしゃんと鈴を打ち鳴らしておうえんしますっ

 

とにかく応援しまくる

あまりに元気すぎて空気を読めないところがある

暗い雰囲気に飲まれない、どんな苦境でもめげない

 

人を迎えたり、送り迎えのあいさつすることを至上の喜びにしている。
「大丈夫ですよ。私は、あなたのお傍にいますから」

--------------------------------------------------

変犬足日輪鈴紋(かわりけんそくひのわにすず)

--------------------------------------------------

まとめてみる