#画図洗熊夜行

画図洗熊夜行のおまとめ

闇 蛇無(くちなわ)

f:id:srnknya:20200513001655j:plain

蛇無(くちなわ)

ふれんず:あらいぐま へび

しょうごう:「しゃららじゃらら(蛇らら)」

ぞくせい:

とくちょう:口を縫い合わされ、四肢がないすがたをしている。身体は骨と髪で出来ている。 髪の毛を蛇のように動かし、縦横無尽に動きまわる。敵にまきついてしめあげる。

かがやき:怒りの赤色の鏡

わざ:とくにない つよく、おおきく、ながいからだがそのぶき

 

しゃらしゃらと砂を滑る音がする
するするり近づく蛇の子
(うふふ…うふふ…手と脚いいねいいね…手脚が欲しい手脚が欲しい、蛇のように呑み込めばいつか生えてくるに違いない)
けれど縫い合わされた口では呑み込めない。怒ってただただはねちらかす

欲しいな欲しいな…うふふ…

 

みずのうえもからだをくねらせすばやくおよぐ

ごはんがたべられないので黒辰砂だより

きゅうなおんどのへんかにはよわい

 

「蛇に後ろは ないからな
「進めや勧め 果てのハテまで(遠くで 果てる時まで)
「行けや逝け かなたまで

まとめてみる