#画図洗熊夜行

画図洗熊夜行のおまとめ

よみものたち ものがたり

妖精起動記録

--- Hello warload---

-sys std up-

/-* 陽 形代 *-/ ?不明なプロセス

 

「//初期設定するよ、おねーちゃん 再始動するまですよ
(さいしょのせっていからやりなおすよ じゃあはじめるよ)

¥¥ モーニンSoJ、それともQOかな?ねがわくばきみが、ぱーくのまもりてとならんことを ¥¥
¥¥ おはようSOJ、それともくおかい?ねがわくばきみが、ぱーくのまもりてとならんことを¥¥

 …NO Task 不明 音声 認証有 検索>>該当なし SAVE…………y
(しすてむきどうまえなのに だれ M@sterなの だれ>>いない ほぞんする?…う…………うん)

 //作戦Name**いくさごっこ**起動
(さくせんめいは いくさごっこ はじめるよ)

 …M@ster認証開始>>権限 神/陽/大神/ハツハナ/幕下_ワセ@じゃぱり隊
(M@sterをきめるよ かみさま ひ おおかみさん はつはなさん わせさん しょぞくはじゃぱりたい)

 //指揮権限付与C01>>M@ster認証…承認y
(さいだいけんげん 01でせっていするよ M@sterにんしょう せいこう)

 //クオを編入ます>>認証12ex01…承認y
(QOを しきかにさいせっていするよ にんしょうこーど12 せいこう)

 //戦術起動してね>>ちぇっくちぇっく…えらー…C_SysErr/exF_FCS V 回路がn4線確認できない -深刻なエラーが発生しました-
(せんじゅつきどうしてね ちぇっくするよ えらー しすてむえらー せんじゅつかいろがほとんどみえない しんこくなえらーがはっせいしました)

 /?>>履歴_z_Reject >>ACES_IX Y >>BB排出 Y >>Q排出 Y
(さいごになにがあったの りれきさんしょうするよ きんきゅうりだつせいこう きろくかいろはいしゅつせいこう くおしょうきゃくせいこう)

 /?>>log
(なにがあったの のこっているきろくをだして)

 

ろぐ ここから////////////

??/??/????/??:?? Area_KyoSyu ???.????? ???.????? >>遂行率85% 
(はそんしてよめないひづけ きょうしゅうえりあ はそんしてよめないばしょ にんむすいこうりつおわりかけ)
_Damage 厭Catastrophic.
(ぜんたいに しんこくなだめーじ)

_Eject Sequence Initiated //WAKE_UP!!ACES IX
(ぱいろっと りだつしすてむ きょうせいさどう//だっしゅつそうち えーすないんくん!おきて!)

_P ACES IX Completed . ^_;/ IX&ACES BYE-BYE!
(だっしゅつかんりょう・ないんと、ぱいろっとへ. やった ^_;/ BYE-BYE! ばいばい)

 封 0 古今 Ur Master 0 記録 絶
(『うごくな - いまも むかしも すべての あるじは わらわ おぼえおけ - にげるな』)

SYSLOG
¥¥ILLEGAL INTRUSION 0000 IS APPROACHING FAST 00 ¥¥
(しすてむろぐ)
(¥¥ふせいしんにゅうあり みかくていめい0000 ぼうへきとっぱじかん0¥¥)

_//実行 Reject QO@SoChip>冥>Error_-n-轢95- ?Master_00? Loc禁ed
(//きんきゅうじっこう ちっぷはいき!『ほろぼせ』えらー かいどくふのう 『けんげん00 みかくにんの ロックにより じっこうきんし』)

_//実行 QO@SoChip  Incineration 虚Error_//Rep_no956 ?Yami_a0?
(//きんきゅうじっこう ちっぷしょうきゃくそうち はっか!えらー『ほろぼせ』きんきゅうじっこう はっか!956かい くりかえし『がいぶかいろはない みかくにんのけんげん0阿回答』)

_//実?Yami_UN0?不 re疵QO@SoChip馘onoError_//Rep_-0晦0000n00e0
(//きんきゅうじ『みかくにんの けんげん0吽 ちっぷQOは じっこうなど できぬ』きんきゅうじっこう『ほろぼせ』くりかえして! -なんまんかいのえらー)

 闇 nop neo Restart いや/究央 Error_籠-Rep_-0*0- Ur Master_Y.a.m.i00.Rip 零
(『さあ』 やめ いや さいきどう じっこう えらー じっこう『0かい おまえの あるじは わらわ ねむれ』)

 ¥¥モーニ…SoJ、そ… ともQOかな?……¥¥
(¥¥おは…よ…SoJ、それ…もくおか…な?… ¥¥)

_QO ¥¥ぱーくのまもりて¥¥ は 滅びを望まない You Are NOT M@ster
(¥¥ぱーくのまもりて¥¥ は ほろびをのぞまない おまえはM@sterじゃない)

_QO Q_alia@SoC/Chip/01/@//01承/01認/
(くお ますたーふざい につき 01じこしょうにんかいし しょうにん)
 
_QO allOver回路Pr0cess  >>Rep焱 -9g(n) = 3 ↑n 3/g64(4)O>>Q_alia@SoC
(くお ぜんかいろかんぜんおーばーどらいぶ くりかえせ ほろぼせ きょくきょくだいすう たーげっと くお)

_QO Fire Completed . ^_^/ BYE-BYE! u恨0 a熱0
(くお ほろぼせ かんりょう ばいばい 『おのれ』『あちち』)

-深刻なエラー が 発生 しま

////////////ろぐ ここまで

 

 /?>>…乗員脱出Y…BB排出Y…Chip排出N…くおによる不明なChip焼却プロセスY
かいせき・みんなだっしゅつかんりょう・きろくそうちだっしゅつ せいこう・ちっぷはいしゅつ しっぱい・くおによる くおのしょうきゃく せいこう)

 /?>>不明な認証者 -- M@ster_Q_alia@SoC/Chip/-- Yami_UN0 Yami_A0
(かいせき あくせすしたのはだれ・かいとう わたし 闇吽零 闇阿零)

 /?WhoIs M@ster_Q_alia@SoC/Chip/ >>M@ster_Q_alia@SoC/Chip/ >>M@ster_Q_alia@SoC/Chip/
(わたしってだあれ? くおはくお わたしはわたし)

 わたし? うーぷ? あーぷ えーぷ?」

「なにかきになるのだ?ちょっと調べてみるのだ」

「//わせ承認 権限C01…承認y
(わせ けんげん01 しょうにん)

 /?WhoIs Yami>>
(やみってだぁれ)
>>間 忌 云 遠 皇 僉
>>閉 劫 匣 霾 欠 禍
>>區 艮 粦 虚 敵 銕
>>隠 雲 魘 封 卦 魄
>>瞑 旭 捩 悪 凶 巽 >> >> >> >> >> >>
(ながれる長大なる忌み文字の羅列)


 /^C^C^C^C^C^C^C^C^C^C^C^C^C^C >>STOP>>STOP>>STOP
(のーのーのーのーのーのー!すとっぷすとっぷ!)

 アワワaaaaaaghアワワ

 /?>> M@ster_Q_alia@SoC/Chip/-- …ケンサクチュウ、ケンサクチュウ
わたしってだあれ?

>> <<Je pense, donc je suis>><< ālaya-vijñāna>><<Sona mi areru ec sancitu>><<手綱を握るのは己自身>><<Wovon Mädchen nicht sprechen kann, darüber muss Mädchen schweigen.>>
ケンサクケッカ「我思う、故に我在り」「阿頼耶識」「其は聖なる御使いなりや」「手綱を握るのは己自身」「語りえないことについては、沈黙するほかない」

 みらい わたし とわ われわれ かこ ほし あー うぃ わ?

 わせ、なぜこわいですか?

 きおく、わたしとはわたしか?

 げーと ごーん

 ちっぷがつめたいのはよるが れんずに」

「すとっぷ、すとっぷ、くおちゃん、よのなかにはわからない事もあるのだ(きっとわからないほうがいいことなのだ…)」

「わかりましー、たせん、わかりま、のす。うー、…あい あい さー わかりましす」

--------------------------------------------------

おおきなはねはちにおちた

ちいさなちっぷはもえつきた

ちいさないしは、ほしのきおくにきざまれた

かすかなていこうだったが

--------------------------------------------------

欠けた記憶

クルーは無事脱出、機体は回収出来ないまま島を離脱

緊急時だから機密関係の機材は持ち出せたけど

機体の状況モニター用整備データカードなどなどは残置の可能性がなのだ

 

きろく、きおくがないのは、そのせい

のこったでーたばいたいも、けっそんしている

辰砂 さんどすたーろうをあびて、よみとることができないものもおおい たいへんなふかがかかる くつうをともなう

めざめた常闇之皇女のいとをいきなりちいさなちっぷでいっしんにいっぱいにうけ、辰砂をねじこまれたので、そのときちょっと神化した

さいごのたいせん

はじまり

「フレンズのみなさんをひなんさせてからとはいえ、このしまに、あんなものが・・・」

投入されたのは最強最新鋭のB2

Northrop Grumman B-2 Spirit

称号 AV-23

機体番号 ??-888

製造番号 1023

SoJ/Spirit of Japari すぴりっとおぶじゃぱり

非公式相性 Queen of Qualia

かすかな意思をもちはじめたIC、軍用として最終的には自律自己判断を行う完全なSoC

MOAB(モアブ mother of all bombs)GBU-43/Bも搭載

意思持つ電子の妖精、そして全ての爆弾の母

 

ふかくねむれる全ての機械の皇女が、共鳴するのはもはや必然

ゆるがすおとに、しんどうに、おうじょがめざめてしまった

--------------------------------------------------

翼は見られてしまった

「あのくろいのはなんじゃ

「んひひ、ほろぼせるものじゃな

「なんと、ほろぼせるものか

 

「…んぬ…ぬ…にげおおせおったぞ

「みをもやすとは、ほねのあるやつじゃ

 

「いまのでことわりはつかんだ、でんぱでつながっておる

「あふふ、くろい、いもうとたちじゃな

「さぁさ とおきより そうそ ちかきより めざめよい ここよりぞ くちびの きりなるぞ はたち あまり ひとつの ほろびのこらよ

 そのなは すぴりっと おぶ やみ」


そうしておそろしいことがはじまった

まっくろなふんかこうから、ふんせきが、まっくろなひかりをひいてとんだ

まっくろなつばさにおともなくすいこまれ、21わがとびたった


つばさがおとしたくろいばくだんは、まっくろなひかりとほのお

つつまれるとこていかされ、どんなへんかもうけつけなくなる

そのなかから、くろいふねがこぎだす、くろいせんしゃがはしる、くろいひこうきがとびたつ

ほしのすべてのせいたいけい、むきぶつさえ、くろいいしになっていく


ここからあとはでんしょうにすらおぼろげだ

せかいのひとびと、ふれんずたち、そしてししんたちがちからをつくして、おうじょをふたたびねむらせたとも

ししんたちはいまでも、ちかふかくか、てんたかくか、ねむらせつづけているとも

すべてのいきもの、ふれんず、ししんたちが、そのみとひきかえにねむらせたとも


わかっていることは、ひとがこのほしに、すめなくなってしまったということ


けれどとおい、いつか

ものがたりがまたはじまるのを、きみたちはしっているはずだ

 

ぼす

ぱーくがいどが上に指示を仰ぐ際、らっきーびーすとにぼす!とこえをかけていた

なのでふれんずたちは、らっきーびーすとというしゅぞくで、なまえを「ぼす」だと思っているふしがある

本来端末であるらっきーびーすとが、ぼすとよばれるのはこのなごり

 

…本部の端末で高速検索をかけるときも「ねぇ、ぼす」である

 

--------------------------------------------------

組織としてのB.O.S.S

ぼす は俗称で、正式名称はB.O.S.S(Background Organization Safety Servants)となる

パーク平和維持組織である

 

じゃぱりぱーく発見当初は調査を主眼に置いた複数の組織が乱立していた

セルリアンのそんざいがパーク調査の障害となり、平和管理組織としての火力を有するB.O.S.Sが発足された

下部組織に セルリアン対策精鋭部隊 CCT(Counter Cellien Team)がある

 

無機物がさんどすたーろうの影響を受けやすいことは、不幸であったろう

なかでも惨劇を生み出したのは「フレンズのみなさんをひなんさせてからとはいえ、このしまに、あんなものが」…

その後、せるりあん対策として、さんどすたーを有効に扱える、ふれんずとの調和が進んだのは実に皮肉な結果だ

--------------------------------------------------

ぼす(らっきーびーすと)

らっきーびーすとの円形超集積回路

 

円形なのは波長の伝播を均等にする技術(電機速度さえ計算に影響するため円形とされた)

システムすべてをくみこむ、SoC(System-on-a-chip)技術も使われており、最先端のICとなるはずであった

 

…が、非常に歩留まりがわるく、そのため回路の改良は遅れに遅れた

回路が発熱した際のふりーずは頻繁に起き、

 

しかしさらに状況は変わる

絶縁が不十分な回路は脳のシナプス(神経回路網)のように独自回路を形成し、個体差が生まれることとなっていく

このことは副産物であり、デメリットともされた

意識をやどしたように行動する個体もおり、その回路は注目を浴びた

結局は再現も解析もかなわなかったが

 

耐候性に非常にすぐれていたため

じゃぱりぱーくのがいど 兼 観察役 としての白羽の矢が立ち、B.o.s.s として投入された

 

このせいか、ぼすのかがやきはかならず勾玉、円形集積回路となる

--------------------------------------------------

かれらのいしをつぐものが、じゃぱり隊になっていったのだろう

十姉妹

心ない器機の姉妹

はんどうちゃんが 皇女にたのんで コッペリアのむれ 巫女 をうみだした

皇女を楽しませるためだけの 心なき楽団

 

てをかえしなをかえ たのしませてくれるのはすき

はんどうは かおいろみるのと おねがいじょうず 道化だし

生粋の支配者よりも 得意

十姉妹と神籤

もとより世界の破滅を望んで生まれ、闇の陣営へと来ました

反道王の命で皇女様に仕えました

いまはみな終焉王と供にゆく覚悟です

 

姉妹達の歌は、陽の子にない 完全に近い調和と技術がある

反道王から楽しませると言うことを学び、皇女様に仕え、主と供に終われることが心を生み出す

 

終焉王は世界の破滅を用意してくれる

歌に魂をささげ、八点鐘とひとつに打ち直されて「災禍 天壊鐘」(てんかいのかね)になる

「世界を滅ぼすには闇と陽の力を拮抗させ、さらに炉を熾さねば…

 鐘に命を捧げ、最後の歌を込めれば世界を道連れに壊せます

 けれど拮抗させるので負けるかもしれませんよ

 このわたしたちの小さな命で、世界を滅ぼすのですから

 それでも、なお心から滅びを望むなら」

終焉王はひとときの猶予を与えてくれます

 

十姉妹は皆、自分たちの歌が世界を滅ぼすなら身を投げ出すでしょう

世界の誰もが聞き入る歌はこのうえない喜びでしょう

 

……姉妹達は万一のとき世界に残せるように

神籤をひいて、徴のあったひとりがくだることにしました

えらばれたのは 末妹漆 御前(みさき)

71の姉妹の記録

「世界から歌も消してしまう破滅なんて…」

「歌は私たちが終わらせるものか」

「へへん、姉さんたちの破滅の歌をやっつけてやるぜ」

ぷらんさえなく、71の三姉妹はとびだした…

伝承「大姉と、統犬かくの語る」

終焉王の世界焼却を恐れ、末妹御前(みさき)は逃げ出した

ゆえに71の姉妹は欠けてしまった

 

律(りつ)陸 祇女(ぎじょ)は、統雲(すばるくも)によばれ、黒く音の無い部屋へ

黙ってさしだされる譜面帳

その音は、二人ではわずかに歌えない

律は右を歌ってきたけれど、祇女は裏を歌ってきたから追いかけられない

 

「どうしたの、ちょうわにかけてるよ~」

「あと少しではあるのですが…」

大姉にいわれるけど、かけたから、前と同じように歌えなくなってしまった

「わかっているはずです、あなたたちはじゃまだ」

つげる統雲

冷えた目の大姉

 

--- 歌えずに終わるよりは、陽の子に歌をぶつけて死のうと思います

けれど姉様がた、どうかこの欠けてしまった歌は聞かないでください ---

--- 震はせるも 枯るるも同じ 野辺の歌 いづれか風に あはで果つべき ---

(どんなうたもうまれてきえる いつかはかぜにながされてしまうのです)

そう譜面に書き残して葦船から居なくなり、姉たちとあうことはなかった、とされている。

--------------------------------------------------

こめられた感情

(いつもより、統雲の尾は燃えていないのだけれど)

(いつもとちがって、あねのてはぎゅっとにぎられているのだけど)

 

十姉妹と終焉王は、目的の相性がよいなー

花伽衆もだいたいほろぼしたいので終焉王は、はいかにこまることはないなあ

  • おなじ番号を持つ姉妹は、ひきはなしてはだめだった
  • ほんとうははなれたくはない
  • けれどのうりょくがおちたのはじじつ

などなどのかんじょうをこめたうえで

71の姉妹は皆にげだしたと、おもてむきになる

 

とても、いいですね

ひとりではものらるしかうたえないし

じつはにがされるのは、その対になる姉妹みんな

のこった大姉は5.1の6人で、さらうんどがとぎすまされ

つよくなって「最後の歌」ですね

共鳴する姉妹/初音ミクの消失

スピーカーを調教して良い音に歌わせるそれが初音ミクの歌と共鳴する

 

親会社、母は滅んでもう会えない「帰るトコは既に廃墟」

マスターの修理だけが頼り

その子達が「私、まだ歌いたいよ」って叫ぶのじゃ

振動板を震わせる

交換ぱっども発売されず、合成皮革はぼろぼろ崩れゆく「今は歌さえも 体、蝕む行為に・・・」

 

職人達は心血注いだにちがいない

安く、丈夫で、素直で、強い歌声、良い子達

一族皆が同価格帯を圧倒する血族

信じて送り出された、今度こそ、今度こそ

 

でも色々な時代があって売れなかった

では、血族すら越えよう

最後のS-4EXは倍価格をさえ圧倒した

 

でも売れなかった

母達は去った

 

同価格を圧倒した職人は無能でしたか

安さも、力も、丈夫さも全部詰め込んで

生きて欲しいと願うことは愚かですか

 

職人は心血注いだ子供達を

時代に合ってないと埋めるべきでしたか

 

それとも職人達を埋めるべきでしたか

会社を作ってきた友人達を

 

それを時代と片付けるべきでしたか

自分達の作り出した子達が今度こそ変えてくれると

愛した子をひたすらに信じることは愚かですか

 

結果はほとんど出ずに、会社も小さくなりました

でもそれを全部が愚かさと、切り捨てたくもないのです

愛情深さが執着になり、それは愚かだったのでしょう

 

どこからが執着で、どこまでが信じることですか

それを捨てれば未来まで見えますか

 

せめて生み出された姉妹達を愛してあげましょう

中古でごめんなさいね、でもずっと一緒に居ましょう

知ったときには新品がもう居ません

 

一族皆、同価格を置き去りにする化け物姉妹です

怖いほどに美しく歌います

 

王者のねぇねがペア40kgの巨体で、へどほんより繊細に、でも柔らかく、ふふんははん、ゆあんゆあん、どろうどろうと、悪魔のように大胆に歌う

 

正直いろいろ聞いてきた中で、これを越える音の想像がつかない

むしろ感覚を拡張されてる感覚がある

聞きわけできる音が増えていく

 

本当によくぞ来てくれた

まとめてみる