#画図洗熊夜行

画図洗熊夜行のおまとめ

つよい子は誰?(破壊力編)

きほん加護がおおいほうが 基礎能力がつよい

称号 もん 色々

祀神 > 筆頭 > 子達 >カスミ これはまず覆せない 

能力相性がとても大きい

特定の属性は強力だけど 特定の属性にとても弱い

神力が片寄るほど強く、なにかが弱くなる

純粋破壊力

機動砲台 モンコ=ベンダバールとラファガ

機動力と火力が高いので、弱点らしい弱点もない

巫女属性もあって破魔も可で、空中戦も出来る

弾の補充の関係で、砦からあまり遠くへ行けない

補給を考えなければ遠くへ行けるけど

流浪の剣神 一陽(いちよう)

けんぎのさえもさることながら

一陽来復(いちようらいふく)神木の大刀 ききがせまり、おいつめられるほどにきれあじのます大刀がこわい

べこにのっていどうするので、とてもゆっくり

よくねむるがはたらきもの

彷徨う灯明 伽藍と かわうそ

からん本人の戦闘意欲は低いけど いざとなれば躊躇はしない

ぱわーありすぎのかわうそ わざのかわうそ とりっく系?魔術系?のかわうそがいる

彷徨っているのもあり、とにかく活発で食糧の確保が問題

大蟲 蝸業之捕(かごのとり)

でかいぞ かたいぞ つよいぞ しぶといぞ

でもよあけがきたら ひっくりかえってぺろぺろだ

強い反面、陽の光にはめっぽう弱い

悪鬼羅刹、怪力乱心 馬頭鬼:牛頭鬼

力押しがむやみに強い怪力乱心

しんぷるな加護も多く呪術も効きにくい

祓う攻撃とかの耐性がとても低い、はまのぱわーにとても弱い

おおかみさんにもたちむかえるが、もものえだひろって、ぺんぺんされたらにげまどうはめになる

鬼神 水歿静鬼 巴鬼

力を使うほどに暴走の危険有り

力と術も兼ね備えているが 姉は術に弱く 妹は力に弱い

心技体 のうち心の充実にかなりかけている

 

引き離されると狂ったように探し始めるし、人質に取られたら寝返るし 燃費も悪いという しょうがないね

蒼空の逢魔 陰月(かげり)

嘴をカカと叩き合わせきゅうこうかする、おくちをひらいてほうだんがでる

大砲鳥ーカノーネンフォーゲル ハシビロコウ

金剛石付黄金柏葉剣騎士鐵十字勲章

条件/対象限定

破魔の巫女 斬雪

剣に宿らせる能力は、物理で剣術の強い子を、圧倒することは出来ない

おおとらになって暴れるのも 大型のセルリアンを削るちから

神器の兎 花音

斬雪との強い縁がある

花音の氷之花具槌を支える脚になると 攻撃は花音 移動と防御は斬雪で手のつけられないことになる

あとは命にも等しい雪華をもし託すことがあれば

斬雪は皇女を倒すためにすべてつみあげてきた

筆頭でないと不可能とされる神殺し、皇女にその刃が届く

絶対断罪 鳥居殺巫女 千木守須呼比男

つかまえて祓うことにかけてならぶものなし

砦のようにうごくので 狙われやすいのとどうしても動きが遅い

祓う力に特化しているので物理火力は低い

山をも一またぎ 山越とレヴァタン

よわいじょうたいで、けがれをあつめて、はなをさかせないといけない

花を咲かせる水と、闇の子を祓って陽分をためるのに奔走しているときは弱い

けがれにも強いし、鬼で、なおかつ、でかい

はな(たいまー)がさいてるあいだだけだし、おおきさで、しやうもうがはやい

雷速暴風 吾雷ニンジャ

雷速と鍛え上げられた技で敵無しだった…が つかえる王がいなくなってさまよう刃

反道王に復讐も、挙動を完全に把握して転移するので刃が届かない

そして、陽の子と戦わず皇女の機嫌を損ねればより地獄をみるだろう

未知数の暴力 がう

見境なく暴れてるし、ダメージ受けるとずんずん巨大化、とてもがんじょう

御手の加護もちで きほんてきにたおせない

でもげんかいこえると、ぷすーってなるのと

 

とにかく目の前のだれかをなぐるので味方も関係なしになぐる

なので、ちいさいまま ぎじゅつがあるあいてに、あしらわらつづけるとなにもできないし

闇の子側に誘導されてめちゃくちゃになることも

おしよせるやみのこのなかにまぎれていると、すごいやっかい

 

期間、場所限定ぱわー

破壊の神 檮杌(とうこつ)

せいげんをうけた、ふるーいかみ

でたらめな破壊力

ただやる気というか性格に難有りで とても時と場をえり好みするので出てこない

出て行くと消耗も大きい 疲れるというのがある

固定罠 非不未(ひふみ)

その空間自体が別ルールの狩り場で攻撃範囲圏内

はいってしまえば 後衛を守りながらたたかえない危険さがある

世界がおやつ 四凶 犭貪(どん)

暴食そのものの存在 あぶなすぎて四凶に眠らされている

桜木でさえ食べてしまう悪食 食欲

(そんなぱわーをえた、どん、あとの闇の子も食べるラスボスルート突入)

めんどくせー 中野狼

ごちゃごちゃした戦場には出て行かない

あたまはわるいがとにかくがんじょうで しぶとくて こうせんてき そして異常にしつこい

神力も強くて、弱点も少ないが ひきさく爪ぐらいしか攻撃方法がないので 空中戦は出来ない

炉に繋がれた四将 羅侯(らーふ)

その心臓は空虚で炉の近くに繋がれている

破壊と死を振りまくことを至上とした戦闘狂

破滅の胡蝶 焱菱

過剰も過剰で世界を数度焼き尽くす「さいごのほのを」

ずっと眠っていて炉に炎が満ちないと起きられない、仲間が多く燃費が最悪

世界焼却の経験者

のんびり攻城兵器 衝角(しょうかく)

闇の砦を外から叩いたら破壊できるのは、なにかがおかしい

(とりではそもそも皇女様の寝所であり神器

 通常、おおかみさんが太陽をあてまくらないと破壊できません)

はちかいふればあらゆるかべも こわす

やみのこのとりでも みとゃくちゃに(せんとうりょくはほとんどない)

いちたいいちだと、ほぼかてないですけどね

 

まとめてみる